オススメサイト更新情報
スポンサードリンク

2010年06月30日

中村憲剛 足技テクニック集 動画

中村憲剛の足技テクニックを集めたサッカー動画!

軽やかなドリブルと正確なスルーパス、強烈なミドルシュート等でゲームメイクしています。特にスルーパスとミドルシュートの正確さ・威力は日本サッカー界屈指だと思います。

29日に行われたサッカーW杯決勝トーナメント、日本vsパラグアイ戦は延長戦でも決着がつかず、PK戦へ。1人が外した日本に対し、全員が決めたパラグアイが勝利しました。中村憲剛は後半途中から投入され、システムをダブルボランチに変更して攻勢に出たものの、両チーム決め手を欠く内容となりました。
中村憲剛 足技テクニック集 動画を見る
posted by とっつぁん at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファン・ボメル ミドルシュート 動画

ファン・ボメルのミドルシュートをおさめたサッカー動画!

DFが跳ね返したボールをダイレクトで叩き込んでいます。多少遠めですがとてもいいコースに決まっています。膠着した試合でのミドルシュートの威力は絶大だと思います。

28日に行われたサッカーW杯決勝トーナメント、オランダvsスロバキア戦はロッベン、スナイデルのゴールで2-1とオランダが勝ちました。運動量が少なく全体的に低調なパフォーマンスだったようにも見えましたが、数少ないチャンスをモノにしての勝利でした。

ファン・ボメル ミドルシュート 動画を見る
posted by とっつぁん at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ACミラン>ファン・ボメル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

カカ 足技テクニック集in2007 動画

カカの2007年の足技テクニックを集めたサッカー動画!

ドリブルキープからDFの股を抜くシーンや、ドリブル突破から急加速してのゴール、遠めから意表をついたミドルシュート等がおさめられています。ワンタッチでボールの転がる向きや勢いを細かく変えるボールさばきは華麗の一言に尽きます。

28日に行われたサッカーW杯決勝トーナメント、ブラジルvsチリ戦はルイス・ファビアーノやロビーニョらのゴールでブラジルが勝ちました。カカは味方のゴールをアシストするなど存在感を発揮。魅せるサッカーではないように思いますが、実にしたたかに勝利をものにしています。

カカ 足技テクニック集in2007 動画を見る
posted by とっつぁん at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | レアル・マドリード>カカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

メッシvsマラドーナ テクニック集 動画

メッシvsマラドーナのテクニックを集めたサッカー動画!

左利き、ドリブラー、俊敏さと強靭なフィジカル、足元のテクニックと共通点の多い二人の5人抜きをがおさめられています。両者とも一瞬の判断と加速でDFを一気に抜きさっています。もう一度やってと言ってもなかなか難しいでしょうね^^

27日に行われたサッカーW杯決勝トーナメント、アルゼンチンvsメキシコ戦ではテベスやイグアインのゴールで3-1とアルゼンチンが勝ちました。メッシーは相手の激しいマークを受けゴールは奪えませんでしたが先制点をアシストしたり、ドリブルで切れ込んでシュートを放つなど随所に持ち味を発揮。今回は誤審のゴールがあり物議をかもす試合となりましたが、今後このような事がないことを祈りたいと思います。

メッシvsマラドーナ テクニック集 動画を見る
posted by とっつぁん at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | テクニック集>対決・比較 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クローゼ ゴール&アシスト集 動画

クローゼのゴール&アシストを集めたサッカー動画!

一瞬の動きでフリーでペナルティエリアに現れ、簡単にゴールを奪っています。走るのが速いわけではありませんが、長身を生かしたポストプレーに長け、DFを自分に引き付けてラストパスを送ることもできる選手でもあります。

27日に行われたサッカーW杯決勝トーナメント、ドイツvsイングランド戦ではクローゼ、ミュラー、ポドルスキらのゴールラッシュで4-1とドイツが快勝しました。この日先制点をたたき出したクローゼは、このゴールでサッカーW杯での通算ゴール数を12に伸ばし、“サッカーの王様”こと、ペレの記録に並んだんだとか。(C)MARCA.COM
誤審もあり、あまりスッキリした試合ではありませんでしたが勝ちは勝ちですからね。見事なゴールショーだったと思います。

クローゼ ゴール&アシスト集 動画を見る
人気記事ランキング
×

