オススメサイト更新情報
スポンサードリンク

2010年08月31日

イブラヒモビッチ 足技テクニック集in練習試合 動画

イブラヒモビッチの練習試合での足技テクニックを集めたサッカー動画!

パスを受けトラップからリフティングでコントロールしボールを浮かせてDFを抜くシーンや、クロスをジャンプして受けそのまま空中でトラップしループシュートしたシーン、ボールに回転をかけたシュート(?)等がおさめられています。練習のためリラックスしているせいか遊び心のあるプレーばかりです。

バルセロナ所属のイブラヒモビッチですが、ACミランへの移籍が決まったようです。「ここへは勝利を手にするために来た。すべてを勝ち取るまで、ここを去るつもりはない。僕らはイタリアで最強のチームだと思う」とコメント。わずか1年でリーガ・エスパニョーラに別れを告げ、ユヴェントス、インテルに続くセリエAの3大クラブの1つでプレーすることになったイブラヒモビッチは、多くのタイトルを獲得するまでミランで戦い続けることを誓っています。(C)MARCA.COM
ビジャの加入に加え、バルセロナ監督との不仲が報じられていましたからね。仕方ない気はしますが、ちょっとイブラヒモビッチが可哀想です…。ミランでの飛躍を期待したいと思います。

イブラヒモビッチ 足技テクニック集in練習試合 動画を見る

トレセゲ シュート&テクニック集 動画

トレセゲのシュート&テクニックを集めたサッカー動画!

こぼれ球に素早く反応してのオーバーヘッドでのゴールや、クロスに合わせたダイレクトシュート、浮き球のパスに合わせたワンタッチでのシュート等がおさめられています。ドリブルのスピードはさほどありませんが飛び出しのタイミングや、こぼれ球への反応は鋭く一瞬の動きに定評のある選手です。

ユヴェントスと両者合意の上での契約解除していたトレセゲですが、スペインのエルクレスへの移籍が決まったようです。「これまで僕は、セリエAというヨーロッパ屈指のリーグ、その中でもユヴェントスという強豪クラブで10年にわたりプレーしてきた。その間、クラブは多くのタイトルを獲得し、僕自身も2002年には得点王に輝くことができた。だが、スペインのクラブでプレーすることをずっと夢見てきた僕にとっては、今アリカンテにいられることを何より幸せに感じている」とコメント。イングランドのリバプールをはじめ、イタリアやフランスのクラブからもオファーを受けていたトレセゲですが、常にスペインのサッカーに引かれ続けていたことを明らかにしています。(C)MARCA.COM

トレセゲ シュート&テクニック集 動画を見る
posted by とっつぁん at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

ジエゴ ゴール&テクニック集 動画

ジエゴのゴール&テクニックを集めたサッカー動画!

鮮やかなFK(フリーキック)でのゴールや、軽やかなリフティング、DFが密集した中での意表を付いたアウトサイドでのシュート、スライディングをジャンプでかわし味方とのワンツーで抜け出してのシュート等がおさめられています。なんかもう…動きがキレキレですw

ユヴェントス所属のジエゴですが、ヴォルフスブルクへの移籍が決まったようです。25歳のジエゴは2006年〜09年までブレーメンでプレーし、2季ぶりのドイツ復帰となります。1シーズンのみ在籍したセリエAではなかなか本領を発揮できず、サッカーW杯南アフリカ大会の代表入りも逃していました。(時事通信) 
移籍先は慣れ親しんだドイツリーグですし、ここで復調し持ち前のドリブルキープや突破を取り戻してほしいと思います。

ジエゴ ゴール&テクニック集 動画を見る

マスチェラーノ プレー&テクニック集 動画

マスチェラーノのプレー&テクニックを集めたサッカー動画!

スライディングでボールを奪うシーンや、激しいタックルでドリブラーを潰すシーン、体を入れてボールを奪うシーン等がおさめられています。一度抜かれてもしつこく付いていき、的確なチェックでボールを奪っています。「一瞬でも隙を見せればボール奪われる」というプレッシャーは相手からしたら嫌でしょうねw

リヴァプール所属のマステラーノですが、バルセロナへの移籍が決まったようです。「長年に渡って積み重ねてきた努力が報われ、バルセロナの一員になるという夢がついに実現した。バルセロナは偉大なクラブであることはもちろん、人間味に溢れた素晴らしいチームでもある」と憧れのクラブに入団することへの喜びを表しています。かねてから移籍を公言しており、それが適った形となっています。(C)MARCA.COM

マスチェラーノ プレー&テクニック集 動画を見る

2010年08月29日

レジェス ドリブル突破集 動画

レジェスのドリブル突破を集めたサッカー動画!

DFの股下を通すトラップでの突破や、リフティングしながらの突破、キックフェイントを連発してDFを抜き去る突破、得意の左足で巻いたシュート等がおさめられています。FK(フリーキック)からのゴールもあり、ドリブルだけでなくセットプレーでの得点力も計算できる選手です。

昨季欧州CL王者インテルとEL王者アトレティコ・マドリードが対戦するUEFAスーパーカップが27日に行なわれ、レジェス、アグエロのゴールでEL王者のアトレティコ・マドリードインテルを2-0で下し、スーパーカップを制しました。決勝ゴールを挙げ、マン・オブ・ザ・マッチに選出されたレジェスは「僕たちはすばらしいチームであり、すばらしいサポーターもいる。今日の試合で僕たちがタイトルをねらえるチームだということを証明できた」と語り、チームの出来栄えに満足感を示しています。(ISM)

レジェス ドリブル突破集 動画を見る
人気記事ランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。