オススメサイト更新情報
スポンサードリンク

2011年11月19日

ベロン スーパーゴール集 動画

ベロンのスーパーゴールを集ねたサッカー動画!

FK(フリーキック)での鮮やかな弧を描いたシュートや、コーナーキックから急激にカーブし直接決めたシュート、ペナルティエリア外からの低空シュート等がおさめられています。

エストゥディアンテス所属のベロンは10月末で引退することを表明。「引退は、とても悲しいことだ。サッカーは僕の人生だった。僕がこれまでにやってきた唯一のことだ」とサッカーとの別れを惜しみました。「足首そのものは問題ないよ。少し動きを制限されるけど、OKだ。問題なのは、試合後の痛みだね。トレーニング中はそうでもないけど、試合の後はかなり痛む。年を考えると、完全に戻るのは難しい。若かったら、まだ頑張ることもできるだろうけど、僕はもうすぐ37歳だ」と右足首の痛みが理由だとコメント。世代交代の時期とはいえ、残念です。(goal.com)

ベロン スーパーゴール集 動画を見る
posted by とっつぁん at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引退選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

ロベルト・バッジョ サッカーと歩んだ軌跡 動画

ロベルト・バッジョのサッカーと歩んだ軌跡をおさめたサッカー動画!

急激にカーブしたFK(フリーキック)でのゴールや、ドリブルでDF陣を突破しキーパーをもかわしてのゴール、軽やかなステップでDFの逆をつくドリブル突破等がおさめられています。

イタリアのレジェンドであるロベルト・バッジョは、来季にセリエAで監督を務めることもあるかもしれません。引退後も、イタリアサッカー協会の技術委員長に就任するなど、力を注いできたバッジョは、UEFAのプロライセンス取得が間近に迫っているようで、ライセンス取得試験への申し込みをする模様。この試験に合格すれば、セリエAで監督を務めることが可能となり、物事がうまく進めば早々にセリエBで指揮を執ったり、セリエAでアシスタントコーチを務めることがあるかもしれません。(goal.com)

ロベルト・バッジョ サッカーと歩んだ軌跡 動画を見る
posted by とっつぁん at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引退選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

ベルカンプ Top5ゴール 動画

ベルカンプのTop5ゴールをおさめたサッカー動画!

ペナルティーエリア外からの鮮やかな弧を描いたシュートや、ドリブルでDFをかわしてのミドルシュート等がおさめられています。

リーグタイトルを3度、FAカップを4度勝ち取ったアーセナルのレジェンド、ベルカンプ。現在リーグ15位と低迷する古巣に対し「ファン・ペルシーは前線の選手だ。ただ私と同じような役割の方がベターだ。彼らには純然たるストライカーが欠けている。今の彼らは、MFを余分に起用して戦っている」とファン・ペルシーを支えるストライカーの必要性についてコメントしています。(goal.com)

ベルカンプ Top5ゴール 動画を見る
posted by とっつぁん at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引退選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

ジダン プレー&ゴール集 動画

ジダンのプレー&ゴールを集めたサッカー動画!

タックルを受け倒れても奪われないボールキープや、FK(フリーキック)での鮮やかなゴール、フェイントを織り交ぜた巧みなドリブルでの突破等がおさめられています。

現在、古巣レアル・マドリードのフットボールディレクターを務めるジダンはフランス『パリジャン』とのインタビューで「フランス代表監督就任?どうして可能性がないと言い切れる?悪くないね。人生には、すべての可能性がある」と述べ、将来的にフランス代表チームを指揮する可能性を示唆しています。(goal.com)

ジダン プレー&ゴール集 動画を見る
posted by とっつぁん at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引退選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

バティストゥータ ベスト20ゴール 動画

バティストゥータのベスト20ゴールをおさめたサッカー動画!

胸トラップから叩き込んだダイレクトシュートや、DFをかわしペナルティーエリア外からの強烈なシュート等がおさめられています。

現役時代フィオレンティーナなどで活躍し、セリエA得点王に輝いた実績を持っているバティストゥータ。現役時代から足首に負担をかけてきた結果、30分程度立っているのがやっとの状態に陥っているとの報道が流れました。しかし本人は「僕はこの間、ゴルフをした。コンディションは悪くないよ。もちろんもうサッカーはできないけどね。でも歩けるし走れるし、ゴルフもポロもできるんだ」と否定。フィレンツェでは“英雄”と称えられる程ファンに愛された選手だけに、心配なニュースですね。(サッカーキング)

バティストゥータ ベスト20ゴール 動画を見る
posted by とっつぁん at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引退選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気記事ランキング
×

