オススメサイト更新情報
スポンサードリンク

2011年11月08日

C・ロナウド プレー&テクニック集in2008 動画

C・ロナウドの2008年のプレー&テクニックを集めたサッカー動画!

サイドから高速ドリブルで進入するプレーや、DFのタックルをかわすボールコントロール、DFを引き付けてのスルーパス等がおさめられています。

ヨーロッパ・ゴールデンシュー(ヨーロッパ各国のリーグのゴールを数値化し、最も高い数字を残した選手を表彰する賞)の授賞式が行われ、2010−2011シーズンは、リーガ・エスパニョーラで40ゴールを挙げたクリスティアーノ・ロナウドが受賞。レアル・マドリードのディ・ステファノ名誉会長は「彼は怪物クラスのプレーヤーだよ。素晴らしいプレーを披露しているし、今後も長きに渡って、今のようなパフォーマンスを見せてくれることを期待しているよ」と、2007−2008シーズン以来、2度目の獲得となったC・ロナウドに称賛の声が送られました。(サッカーキング)

C・ロナウド プレー&テクニック集in2008 動画を見る

2011年05月23日

C・ロナウド 足技テクニック集in07/08 動画

C・ロナウドの07/08シーアウンの足技テクニックを集めたサッカー動画!

足裏でボールをコントロールしたドリブルや、ラボーナでのクロス、超高速のまたぎフェイント等がおさめられています。

21日に行われたレアル・マドリードvsアルメリアは8-1と大差でレアル・マドリードが勝ちました。この日2ゴールを決めたC・ロナウドは、50シーズンぶりにリーガのシーズン最多得点記録を40に更新し自身初のリーガ得点王に輝きました。「チームメートたちに感謝している。仲間の助けなしでは、リーガで40ゴールを決めることはできなかっただろうし、彼らには本当に感謝しているんだ。初のピチチ(得点王)はチームメート、そしてファンに捧げるよ」と喜びの声を発表しています。(サッカーキング)

C・ロナウド 足技テクニック集in07/08 動画を見る

2010年10月18日

C・ロナウド ゴール&足技テクニック集 動画

C・ロナウドのゴール&足技テクニックを集めたサッカー動画!

多少強引ながらシュートまで持ち込んだミドルシュートでのゴール、ボールをまたぐ高速シザースでのフェイント、ヒールでの方向転換での突破等がおさめられています。精度の高い足元のテクニックと、驚異的なスピードでDF陣をかく乱しています。

16日に行われたレアル・マドリードvsマラガ戦はとクリアスティアーノ・ロナウド、イグアインがそれぞれ2ゴール、エジルも2ゴールに絡む活躍で4-1でレアル・マドリードが勝ちました。この日PKを含む2ゴール2アシストの活躍で攻撃陣をけん引したクリスティアーノ・ロナウド。自らのゴール以外にもアシスト役もこなし、レアル・マドリードの中心選手としての風格が出てたようです。(C)MARCA.COM

C・ロナウド ゴール&足技テクニック集 動画を見る

2010年04月19日

C・ロナウド ドリブル&パステクニック集 動画

C・ロナウドのドリブル&パステクニックを集めたサッカー動画!

高速のドリブルとフェイントでDF陣を抜き去り、チャンスメイクしています。フェイントでDFを引きつけてのヒールパスや、スペースへ出すパスで味方を生かすこともできます。多少自己中なところもありますが、これだけ人々を魅了できるサッカー選手はいないと思いますw

18日に行われたバレンシア戦では勝負を決定付けるゴールを決め、チームも2-0と勝っています。直接対決でバルセロナに敗れタイトルへの道が険しくなっていたレアルですが、バルセロナが引き分けたため、勝ち点差は1となりました。バレンシアがレアルのゴールポストを叩くなど危ないシーンもあった中でのゴール。まさにチームを救う一発でしたね^^(ISM)

C・ロナウド ドリブル&パステクニック集 動画を見る

2010年03月11日

C・ロナウド フリースタイルテクニック集 動画

C・ロナウドのフリースタイルテクニックを集めたサッカー動画!

軽快な動きと、吸い付くようなボールタッチでフリースタイルをしています。ボールを落とすことも無くボールと戯れ、頭や肩、胸など体のいろんな所に乗せたりと華麗なボール捌きを披露しています。いつもの強力なシュート力からは想像できない、優しいリフティングです。

10日に行われた欧州CL決勝トーナメントのリヨン戦では先制点を決める活躍でチームに貢献しました。しかし、その後1点を返され1-1のドローで終わり、2試合合計スコアで1-2と敗れ、6シーズン連続の決勝トーナメント1回戦での敗退となりました。選手・サポーター共に悲願だった本拠地「サンティアゴ・ベルナベウ」で行なわれる決勝に向け負けられない一戦でしたが、運命の女神は微笑みませんでしたね。

C・ロナウド フリースタイルテクニック集 動画を見る
人気記事ランキング
×

