オススメサイト更新情報
スポンサードリンク

2011年04月08日

イニエスタ 足技テクニック集 動画

イニエスタの足技テクニックを集めたサッカー動画!

密集地の間を通したスルーパスや、細かくも柔らかいタッチのドリブルでライン際を突破するプレー、鋭い切り返しでDFをかわしてのミドルシュート、裏のスペースに抜け出しての股抜きシュート等がおさめられています。

6日に行われた欧州CL、バルセロナvsシャフタール戦は5-1でバルセロナが大勝しました。イニエスタはメッシからのパスが相手DFに当たってこぼれたボールを拾い、素早く密集地帯をすり抜けると、冷静に右足でシュートを流し込み先制点を奪いました。ゴール後におしゃぶりパフォーマンスを見せ、ツイッター上で「素晴らしい夜だった。娘のためにゴールを決められてうれしいよ」と生まれたばかりの愛娘のためにゴールできたことを喜んでいます。(サッカーキング)

イニエスタ 足技テクニック集 動画を見る

2010年07月08日

イニエスタ ベストプレー集 動画

イニエスタのベストプレーを集めたサッカー動画!

細かなボールタッチでDFをかわすシーンや、DFの股を抜いてのドリブル、ミドルからのループシュート、キープと見せかけて裏へのスルーパス等がおさめられています。派手さはありませんが、巧みなプレーだと思います。

7日に行われたサッカーW杯決勝トーナメント準決勝、ドイツvsスペイン戦はコーナーキックからプジョルが決め、スペインが1-0で勝利。初の決勝進出を決めました。これまでの低調な試合内容からは一転しユーロ2008優勝時の輝きを取り戻したスペインは完ぺきなパスサッカーでドイツを翻弄し、格の違いを見せつける試合内容となりました。スコアは1点差ですが、圧倒的なボール支配率で相手ゴールを幾度となく脅かしたスペイン。ここにきて自慢のパスワークが復活しましたね^^(C)MARCA.COM

イニエスタ ベストプレー集 動画を見る

2009年06月03日

イニエスタ プレー集08-09D 動画

イニエスタのプレー集08-09サッカー動画そのD!

イニエスタがドリブルでタメを作り、味方へのスルーパス。
このタメのおかげでDFがイニエスタによるため、FW陣は割りとマークが少ない状態でパスを受けられるんですよねぴかぴか(新しい)

DFをよせてからフリーのFWにパスを出す・・・
スルーパスを出す側の定石ではありますが、これがまた難しいんですよね。パスの前に奪われるリスクもあるわけですからあせあせ(飛び散る汗)

やはり彼のキープ力あっての技なんですね!

イニエスタ プレー集08-09D 動画を見る

イニエスタ プレー集08-09C 動画

イニエスタのプレー集08-09サッカー動画そのC!

スライディングを受けてもかわして、どこまでも進入して行くイニエスタ。ドリブルでのスピードもさることながら、ライン際での細かくも柔らかいボールタッチはアンリ顔負けです!

イニエスタ プレー集08-09C 動画を見る

イニエスタ プレー集08-09B 動画

イニエスタのプレー集08-09サッカー動画そのB!

ボールを奪ってからのサイドへの展開、思い切りのいいミドルシュートなど。

柔らかいボールタッチで、ボールにヒモがついてるみたいですよねw
DFも奪えそうで奪えないといったかんじです。

来期も頑張ってアシスト量産してほしいですぴかぴか(新しい)

イニエスタ プレー集08-09B 動画を見る
人気記事ランキング
×

