オススメサイト更新情報
スポンサードリンク

2011年01月15日

シャビ プレー&パステクニック集 動画

シャビのプレー&パステクニックを集めたサッカー動画!

オフサイドぎりぎりのタイミングで出したスルーパスや、DFの頭上を越えるよう出された距離感抜群のクロス、中盤での華麗なパスワーク、シンプルなタッチでのボールキープ等がおさめられています。

FIFAバロンドール(世界年間最優秀選手)では受賞が有力視されながらも、第3位に終わったバルセロナのシャビ・エルナンデスがこのたび、国際サッカー歴史統計連盟(IFFHS)から発表された2010年の“世界ベスト・プレーメーカー”では見事第1位に輝きました。またバルセロナからは、第2位にアンドレス・イニエスタ、第4位にリオネル・メッシが入っています。(C)MARCA.COM

シャビ プレー&パステクニック集 動画を見る
posted by とっつぁん at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ>シャビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

シャビ ボールキープ&パステクニック集 動画

シャビのボールキープ&パステクニックを集めたサッカー動画!

DFに囲まれてもボールを奪われず、ボールキープしながらもパスコースを見つけて的確にパスを供給しています。判断力の高さからか次の行動にうつるまでのタイムラグが無く、しかもその行動によって周りがどう動くか分かっていたかのようなパスさばき!今のバルセロナのサッカーにおいて欠けると困る選手はメッシ以上にシャビのような気もしますね^^

1日に行われたビジャレアル戦では左足ふくらはぎの肉離れを押して出場、的確にボールを散らしてチームの勝利に貢献しました。シャビは「正直、かなり痛かったけれど、チームの優勝が懸かっていたからどうしてもプレーしたかった。」とコメントし、欧州CL敗退の悔しさをリーグ戦にぶつけているようですね。(C)MARCA.COM
リーグ戦残り数試合…レアルとバルサのデットヒートから目が離せません。

シャビ ボールキープ&パステクニック集 動画を見る
posted by とっつぁん at 21:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | FCバルセロナ>シャビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

シャビ 足技テクニック集in05/06 動画

シャビの05/06シーズンの足技テクニックを集めたサッカー動画!

抜群におさめるトラップや、ここしかないという所を通すスルーパスなどでチームのサッカーをけん引していますぴかぴか(新しい)バルセロナの攻めは彼から始めると言っても過言ではなく、今やバルセロナの中盤に不可欠な存在となりました!

9日に行われた欧州CLグループリーグ、ディナモ・キエフ戦では同点弾を決める活躍を魅せ、チームもメッシのFK(フリーキック)で2-1と勝ちをおさめましたぴかぴか(新しい)
先制点を決められ、ボールを支配していながら攻めきれない嫌なムードを断ち切ったのはシャビでした!苦しい時に頼りになる存在ですね^^
これでグループリーグ首位通過。決勝トーナメントでも華麗なサッカーを見せてほしいと思います!(C)MARCA.COM

シャビ 足技テクニック集in05/06 動画を見る
posted by とっつぁん at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ>シャビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

シャビ 足技テクニック集 動画

シャビの足技テクニックを集めたサッカー動画!

抜群のドリブルキープから、隙をついてスルーパスやミドルシュートなど華麗にゴールを決めていますぴかぴか(新しい)バルセロナのサッカーの起点となるのはいつもシャビ。フィジカルに多少の難はありますが、ありあまるサッカーセンスでカバーしていますね!

24日に行われた欧州CLグループリーグ、ホームにインテルを迎えた注目の一戦は2-0でバルセロナが勝っています。イブラヒモビッチ、メッシーの両エースを欠いての一戦でしたが、シャビを起点に攻め立て、層の厚さを見せましたぴかぴか(新しい)
これで勝ち点を8に伸ばし、3位から一気にグループ首位に躍り出ています!ホームとはいえ、インテルという強豪相手に自分達のサッカーをできたことは大きいですね。グループリーグ突破は最終節までわかりませんが、これは自信に繋がる勝利ですね^^

シャビ 足技テクニック集 動画を見る
posted by とっつぁん at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ>シャビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

シャビ テクニック集inバルサ 動画

シャビのバルサでのテクニックを集めたサッカー動画!

バルセロナの中盤を統べる司令塔として、バルサのポゼッションサッカーを引っ張っていますひらめき

19日、アトレティコ・マドリードをホームに迎えリーグ戦第3節が行われました。リーガ屈指の2トップを誇るアトレティコを相手に、接戦を予想していましたが結果は5対2でバルセロナが快勝しましたひらめき
アグエロとファルランに1点ずつ与えたものの、それ以上の追撃はさせませんでした!
シャビ自身もメッシへのアシストを記録し、バルサ快勝に貢献していますexclamation×2

今シーズンもお家芸とも呼ばれるパスワークは健在!エトーと交換したイブラヒモビッチの前線も問題ないようですね。

シャビ テクニック集inバルサ 動画を見る
posted by とっつぁん at 15:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ>シャビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気記事ランキング
×

