オススメサイト更新情報
スポンサードリンク

2011年10月07日

プジョル ゴール&DFテクニック集in09/10 動画

プジョルの09/10シーズンのゴール&DFテクニックを集めたサッカー動画!

的確にボールにいったスライディングや、コーナーキックに合わせたヘディングでのゴール、パスコースをよんだカット、ゴールライン際で体をはってシュートを止めるシーン等がおさめられています。

昨シーズン終了後に行った手術を経て、見事に復帰を果たしたプジョルは「8カ月間苦しんだんだ」と、1月に負った左ひざのけがに長期にわたって苦しめられたこと語り「解決策が見つからず、最悪な日々だったよ。足に力が入らなかったし、プレーできなかった」と当時のひざの状態を告白。「サッカーから離れなければならないという考えさえも、頭をよぎったよ」と、一時は引退すら覚悟していたことを明かしています。33歳を迎え、どん底の時期を乗り越えたプジョル。“闘将”と呼ばれるDFは、久々の代表でどのようなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。(サッカーキング)

プジョル ゴール&DFテクニック集in09/10 動画を見る
posted by とっつぁん at 17:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | FCバルセロナ>カルレス・プジョル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

プジョル ディフェンステクニック集3 動画

プジョルのディフェンステクニックを集めたサッカー動画その3!

ハイボールでも相手に負けないヘディング、ファウルにならない的確なボールへタックル、パスやシュートコースに入ってのディフェンス等がおさめられています。危険を事前に察知する能力や、ペナルティーエリア内等リスクの高い場所でも臆することなく的確に飛び込める決断力はすごいの一言に尽きますね。

スペインの初優勝で幕を閉じた2010年サッカーW杯南アフリカ。ロイター通信の20名の記者が今大会のベストイレブンを選出。DF部門にジェラール・ピケとプジョルのスペイン代表コンビが選ばれています。パスサッカーが称賛されるスペインですが、そのなかで大きな役割を果たしたのが、大会を通じて2失点のみで、決勝トーナメント以降は無失点に抑えたことを称えられての受賞となりました。(ISM)
特にドイツとの準決勝で決めた豪快なヘディングシュートは忘れられません^^

プジョル ディフェンステクニック集3 動画を見る
posted by とっつぁん at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ>カルレス・プジョル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

プジョル ディフェンス集 動画

プジョルのディフェンスでのテクニックを集めたサッカー動画!

冷静、かつ鋭いタックルでボールを奪い、またファウルになるように危険なタックルも少ないですぴかぴか(新しい)また、チームを鼓舞してみんなの士気を高めているところは、さすが主将といったかんじです^^

いよいよ今週末、レアル・マドリーとの“クラシコ”(伝統の一戦)です!プジョルはこの試合について「レアル・マドリーとの試合はいつだって魅力に溢れており、選手たちも気合十分でピッチに立つんだ。もちろん、この一戦には勝ちたい。」「最も重要なのは、僕たちがボールを支配するということ。最初から勝つつもりでピッチに出て、自分たちのサッカーをすることが大事」とコメントしていますひらめき
とても豪華なメンバーでの一戦。結果だけでなく両チームがどんなサッカーを展開するか・・・楽しみですぴかぴか(新しい)

プジョル ディフェンス集 動画を見る
posted by とっつぁん at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ>カルレス・プジョル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

プジョル ディフェンステクニック集2 動画

プジョルのディフェンステクニックを集めたサッカー動画!

的確かつ思い切りのいいタックルなど、闘志溢れるプレースタイルでバルセロナのDF陣を牽引していますぴかぴか(新しい)チームメイトからも絶大な信頼を得ているキャプテンです。

9日のニュースで、「マンチェスター・シティがプジョルの獲得に興味を示しているようだ」との記事を見ました。プジョル自身はバルセロナでサッカーできることに満足していることを公言していますし、交渉は難航するでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
バルセロナの下部組織の頃から慣れ親しんだクラブを出ることは考えられませんからね。特にバルセロナの象徴とまで称えられるプジョルの場合は^^;w
これからもバルセロナのリーダーとして頑張ってほしいと思います!

プジョル ディフェンステクニック集2 動画を見る
posted by とっつぁん at 14:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ>カルレス・プジョル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

プジョル ディフェンステクニック集 動画

プジョルのディフェンステクニックを集めたサッカー動画!

機敏な動きと相手の動きをよんだボール奪取、ペナルティーエリア内でもファールにならないよう巧くカットしていますぴかぴか(新しい)
このDF陣の硬さもバルセロナのサッカーの強みだと思います!

28日に行われたサッカーの欧州スーパー・カップ、バルセロナはシャフタル・ドネツク(ウクライナ)を延長戦の末1−0で下し、12年ぶり3度目の優勝を果たし、今シーズンも早くも2つのタイトル(スペイン・スーパーカップ、UEFAスーパーカップ)を獲得となりました。

これをプジョル自身も「僕たちはクラブの歴史の中でも最強に数えられるチームだ」とチームを評しています!

プジョル ディフェンステクニック集 動画を見る
posted by とっつぁん at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ>カルレス・プジョル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気記事ランキング
×

