オススメサイト更新情報
スポンサードリンク

2011年03月10日

マスチェラーノ ゴール&ディフェンス集 動画

マスチェラーノのゴール&ディフェンスを集めたサッカー動画!

斜めからしっかりボールにいったスライディングや、独力でドリブル突破してのゴール、的確な読みでのボール奪取、しつこいマークでボールを奪うシーン等がおさめられています。

8日に行われた欧州CL、バルセロナvsアーセナル戦は3-1でバルセロナが勝ちました。途中ファン・ペルシが2回目の警告で退場になり11人対10人に。このジャッジに反論したアーセナルですが、試合後マスチェラーノは「1本もシュートを放たなかったアーセナルが勝ち抜けていたら、それは不当なことだっただろう。僕らはアーセナルに息つぎをさせなかった。これがキーポイントだったんだ。」と守備的にきたアーセナルが勝ったら不当だったとコメントしています。(Goal.com)

マスチェラーノ ゴール&ディフェンス集 動画を見る

2010年10月22日

マスチェラーノ プレー集vsアーセナル 動画

マスチェラーノの(リヴァプール在籍時)アーセナル戦でのプレーを集めたサッカー動画!

パスコースを読んだタックルや、的確にボールを奪うスライディング、味方との連携からカウンターを止めるディフェンス、高い位置からのボール奪取でカウンターのチャンスを演出するシーン等がおさめられています。

20日に行われた欧州CLグループリーグ、バルセロナvsコペンハーゲン戦はメッシの2ゴールで2-0とバルセロナが勝ちました。この日中盤底で先発出場したマスチェラーノはバランスを取りながら攻守に渡り貢献。今季からヤヤ・トゥーレの抜けたポジションに入ったマスチェラーノですが、バルササッカーので心臓部とも言えるこのポジションではディフェンスだけではなく、繋ぎ役、ポジション取りなど高い戦術眼が必要となる難しいポジション。これまで順応するのに苦労していましたが、少しずつチームに馴染み始めたようです。(欧州通信)

マスチェラーノ プレー集vsアーセナル 動画を見る

2010年08月30日

マスチェラーノ プレー&テクニック集 動画

マスチェラーノのプレー&テクニックを集めたサッカー動画!

スライディングでボールを奪うシーンや、激しいタックルでドリブラーを潰すシーン、体を入れてボールを奪うシーン等がおさめられています。一度抜かれてもしつこく付いていき、的確なチェックでボールを奪っています。「一瞬でも隙を見せればボール奪われる」というプレッシャーは相手からしたら嫌でしょうねw

リヴァプール所属のマステラーノですが、バルセロナへの移籍が決まったようです。「長年に渡って積み重ねてきた努力が報われ、バルセロナの一員になるという夢がついに実現した。バルセロナは偉大なクラブであることはもちろん、人間味に溢れた素晴らしいチームでもある」と憧れのクラブに入団することへの喜びを表しています。かねてから移籍を公言しており、それが適った形となっています。(C)MARCA.COM

マスチェラーノ プレー&テクニック集 動画を見る

2009年10月26日

マスチェラーノ ディフェンスタックル集 動画

マスチェラーノのディフェンス時のタックルを集めたサッカー動画!

的確なタックルで中盤でボールを奪取していますぴかぴか(新しい)一歩間違えれば悪質なファールになるところですが、思い切りのいいタックルでタイミングも絶妙です!

25日に行なわれたマンチェスター・ユナイテッド戦では途中退場してしまうもチームは2-0と快勝しましたぴかぴか(新しい)
公式戦4連敗と不調を抜け出せずにいる中での、昨季リーグ覇者を迎えての一戦でした。この不調の中、リーグ最強とも言える相手に自分達のサッカーをさせず、完封勝利できたことは好材料ですよね^^

これで5位に浮上し、優勝争いに踏みとどまりました!
このままいい流れのサッカーが続くといいのですがグッド(上向き矢印)

マスチェラーノ ディフェンスタックル集 動画を見る

2009年09月30日

マスチェラーノ ディフェンステクニック集 動画

マスチェラーノのディフェンステクニックを集めたサッカー動画!

的確な読みと、タイミング良いスライディングや、しつこいマークで相手からボールを奪取しまくっていますぴかぴか(新しい)こういう選手が中盤で止めてくれるからこそ、前線の選手は安心してプレーできるんですよね。サッカーの報道等ではあまり取り上げられることのないポジションですが個人的には、この「汚れ役」的な選手達が大好きです!

29日に行なわれた欧州CLグループリーグはケガのため出場できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)彼の不在が響いてか2-0で負けています。マスチェラーノがいないことだけが原因じゃないとは思いますが、やはり彼の欠場はチームにとって痛かったですね。
早期に復帰できることを祈ります!

マスチェラーノ ディフェンステクニック集 動画を見る
人気記事ランキング
×

