オススメサイト更新情報
スポンサードリンク

2011年11月23日

リベリー BESTテクニック集 動画

リベリーのBESTテクニックを集めたサッカー動画!

ボールを浮かせてスライディングをかわすプレーや、リズムに乗ったドリブル突破からDF陣の間を通したラストパス、自ら持ち込みフェイントでキーパーをかわすプレー等がおさめられています。

22日に行われた欧州CLグループリーグ、バイエルン・ミュンヘンvsビジャレアル戦はリベリー、マリオ・ゴメスらのゴールで3-1とバイエルンが勝ちました。監督は「我々が見事に一蹴したね。気に入らなかったのは、後半に失点を許したことだ。そのため、我々は再びペースアップしなければいけなくなった。幸運にも序盤に得点し、プレーを支配できたけどね」と、失点を許したことに不満をうかがわせながらも、「死のグループ」と呼ばれたグループを首位通過したことに喜びを示しています。(goal.com)

リベリー BESTテクニック集 動画を見る
posted by とっつぁん at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブンデスリーガ(ドイツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

ベロン スーパーゴール集 動画

ベロンのスーパーゴールを集ねたサッカー動画!

FK(フリーキック)での鮮やかな弧を描いたシュートや、コーナーキックから急激にカーブし直接決めたシュート、ペナルティエリア外からの低空シュート等がおさめられています。

エストゥディアンテス所属のベロンは10月末で引退することを表明。「引退は、とても悲しいことだ。サッカーは僕の人生だった。僕がこれまでにやってきた唯一のことだ」とサッカーとの別れを惜しみました。「足首そのものは問題ないよ。少し動きを制限されるけど、OKだ。問題なのは、試合後の痛みだね。トレーニング中はそうでもないけど、試合の後はかなり痛む。年を考えると、完全に戻るのは難しい。若かったら、まだ頑張ることもできるだろうけど、僕はもうすぐ37歳だ」と右足首の痛みが理由だとコメント。世代交代の時期とはいえ、残念です。(goal.com)

ベロン スーパーゴール集 動画を見る
posted by とっつぁん at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引退選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

クラシッチ ゴール&スキル集in10/11 動画

クラシッチの10/11シーズンのゴール&スキルを集めたサッカー動画!

サイドから縦にドリブルで強引に突破するプレーや、サイドを抉りマイナス気味のクロスでのアシスト、胸トラップからダイレクトでのボレーシュート等がおさめられています。

2010年にユヴェントスへ加入したクラシッチ。加入当初こそ好パフォーマンスを見せていましたが、昨季途中から輝きを失うと、今季も4-2-4というシステムにうまく適応できずにいます。これを受け、出場機会も減っており、このまま出場機会が得られない状況が続ければ1月移籍の可能性があると報じられています。しかしかつてユヴェントスで活躍したゾフ氏は「彼に調子を取り戻させ、残すべきだ。彼は今もユーヴェに多くを与えられる」と古巣にクラシッチをチームに残すべきだとアドバイスしています。(goal.com)

クラシッチ ゴール&スキル集in10/11 動画を見る

2011年11月17日

トニ・クロース スーパーゴール集 動画

トニ・クロースのスーパーゴールを集めたサッカー動画!

ペナルティーエリア外から放った強烈なミドルシュートや、クロスを冷静に押し込んだゴール、FK(フリーキック)での壁ギリギリを超えたシュート等がおさめられています。

15日に行われた国際親善試合、ドイツvsオランダ戦は3-0でドイツが勝ちました。トーマス・ミュラーのゴールで先制したドイツは、クローゼの追加点でリードを広げ、後半にもメスト・エジルがダメ押し弾。前回のサッカーW杯準優勝チームを相手に、3ゴールを奪って快勝しました。強豪相手の快勝に監督ら周囲は喜びをあらわにしていますが、トニ・クロースは「もっと接戦になるかと思っていたけど、これはフレンドリーマッチでしかないからね。僕らは素晴らしい1年を過ごしたけど、もっと大事なのは来年なんだ」と、EURO2012本大会を見据えて意気込みをうかがわせています。(goal.com)

トニ・クロース スーパーゴール集 動画を見る
posted by とっつぁん at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブンデスリーガ(ドイツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

足技テクニック集vol.13 動画

足技テクニック集vol.13をおさめたサッカー動画!

リフティングかのようなボールキープや、DF頭上をこえるフワリと浮かせたボールで抜き去るプレーや、軸足裏を通して進行方向を変えるプレー等がおさめられています。

また、リベリーの緩急をつけながら左右へ激しくふったドリブル突破や、ドログバのターンでDFをかわすドリブル、クロスティアーノ・ロナウドのトリッキーかつスピーディーなフェイント、ロナウジーニョのノールックでのヒールパス、グルキュフのマルセイユルーレット等もおさめられています。

足技テクニック集vol.13 動画を見る
posted by とっつぁん at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | テクニック集>足技テクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気記事ランキング
×

